忍者ブログ

孤独なスイマー

[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ニュースを見ていて「将来のために貯金を増やしたい」と感じるようになり、生活の中で節約を意識するようになりました。そこで最近始めたのがお弁当作りです。これまで職場のランチは外食ばかりだったので、考えてみるとけっこう割高な食事をしていました。私のまわりではお弁当持参の人は2割くらい。お弁当組はなんとなくしっかり者のイメージで、自分もいつかは…と思っていたのですが、何となく面倒なので先送りにしていました。でもランチ代は毎日のことなので節約するならまずはここからと、最近は少し朝早起きして自分でお弁当を用意しています。とはいうものの朝は忙しいので、中身は前日の夕食の残り物を上手く利用しています。慣れれば15分くらいで栄養バランスも見た目もそこそこいいお弁当ができるんですね。しかも早起きしていることもあって何となく健康的な感じもして一石二鳥。当初は節約意識からはじめたお弁当作りですが、ひょっとすると健康効果やダイエット効果も期待できるかも…とあまり気張らずに続けています。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

HOME 決意が雨に流れそう

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
P R

忍者ブログ [PR]
template by repe