忍者ブログ

孤独なスイマー

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の趣味の一つに写真があります。写真は、自分の心動かされたものをそのまま形に残しておけるところが好きです。旅行先や出掛け先、余暇を楽しむ時などは必ずカメラを持参します。また写真を撮るというシンプルな動作も好きです。最近、旅行に行ったときにたくさんの写真を撮りました。それらを整理したり、眺めて思い出に浸ったりするのも楽しみの一つです。また私の祖母が写真が好きなので、会った時は私が撮った写真を眺めながら話をしたりします。写真は主にデジカメで撮ります。これからはもっと写真を撮る技術を上げていきたいです。
PR
ジャパンブルーと言われている藍染。やってみたいなと思っていましたが、なかなか難しそうで出来ませんでした。ネットをうろうろしていると、キッチン染物なる言葉を発見しました。自宅にある食材で染物ができるんですね。驚きました。早速たまねぎ染めをしてみました。しぼりで模様もいれてみました。これ、楽しいですね。ネットで検索すればある程度やり方が出てくるのでいいですね。しぼりも輪ゴムでくるくる巻いてとめるだけです。割り箸や板を挟んで染めるのも幾何学模様に近い模様が出来るようで興味があります。次はコーヒーで染めてみたいと思っています。
最近、秋になってきたと肌で感じています。日中暑くても夜が涼しくなってきたからです。つくつくほうしや夜の虫たちの出番が増えてきたと感じます。私は最近、頻繁に名古屋と横浜を行き来しているのですが地域によっても気温差を感じます。例えば名古屋はこの時期最高気温が33度で夜は28度の熱帯夜です。日中と気温差はありますがまだまだ夜でもエアコンが欠かせません。しかし、横浜は日中同じくらいの気温でも名古屋ほど湿度が高くなく、夜は25度以下の日が多いです。夜はエアコンなしで快適に過ごせる日も多いと感じています。秋になるにつれて今後名古屋と横浜でどう気温に変化がでるのか興味があります。
ここ数年、全国的に地震が多く発生していますね。私の住んでる地域は、比較的少ない方なんですが、それでも年に一度くらいは大き目なのが来たりします。私は地震が本当に苦手で。まあ、得意なんて人はいないでしょうが、普通の人以上に過敏なんです。つい先日も、震度2くらいの揺れがあったんですが、その程度でも軽いパニック状態。おろおろしている内に治まりましたが、しばらく何も手に付かなくなりました。そんな私を見て爆笑している家族。こんなので、もし大地震が来たりなんかすると、どうなってしまうのか想像もできません。私には普段からの地震への備え以上に、メンタルトレーニングがまず必要なのかも知れませんね。
今日は近所のプールへ子連れでママ友たちと一緒に泳ぎに行きました。人も多くて賑わっていましたね。子供のために、ママ達は日焼け覚悟で遊びました。日焼け止めクリームも塗って、いろいろ紫外線対策です。暑い日差しを遮るのに、水泳用のラッシュガードもいいですがユニクロのUVカットパーカーが役に立ちました。水に濡れても軽いし、水着のような感覚で着こなせます。フードもついているので帽子もいらなくて便利です。日常の紫外線防止対策にも役立ちます。まだまだプールで遊ぶ日もありそうなのでこのパーカーが重宝しそです。もう一着買おうと決めました。

前のページ HOME 次のページ

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
P R

忍者ブログ [PR]
template by repe