忍者ブログ

孤独なスイマー

[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの父が日記をつけたいようで、「新品のノート無い?」と尋ねてきました。しかし残念ながらノートの在庫はなし。そこで母がどこからか引っ張り出してきたと思ったら、なんだかむやみやたらにキラキラとしている可愛いノート。よく見ると、それは私が小学校時代に買っていた少女漫画雑誌の付録! まさかそんなものを後生大事に取って置いてるとは思わず、びっくり。還暦過ぎの父はデザインには何もこだわりがないらしく、お目目のパッチリした女の子のイラストのキラキラしたノートを日記代わりにしています。「もしかして、あのノート、オークションに出品したら高く売れたかなぁ」、なんて今更欲が出てきてもどうにもならない今日このごろです。
PR
自宅から少し遠い場所に結構大きなスーパーが昨年出店しました。オープンしてから数回程度しか訪れていなかったので、久し振りに買い物に伺ってみたところ、とある変化に驚きました。それはレジ袋が有料になっていたことです。ここ数年、レジ袋を有料にしているスーパーは多くなっています。しかし、このスーパーは昨年オープンしたばかりで、その際はレジ袋は無料でした。それが今回の来店で有料になったということで驚いています。エコな世の中なのでレジ袋の有料化は仕方ないです。これまではレジ袋を利用してばかりだったのですが、今後はエコバッグを利用してみたいです。
私は昔から甘党で一番好きなお菓子はチョコレートなのですが、時々無償に食べたくなりますね。最もチョコに限らずお菓子はよく食べる方でほぼ毎日何かしらのお菓子を食べているということが出来ます。でも疲れた時とか凹んだ時に食べたくなるのはチョコレートですね。ちなみにチョコレートに含まれるカカオは精神安定作用があるそうです。一昔前はお薬としてカカオが使用されていたというから実はすごい食べ物なのでは?まあ今は美味しいお菓子としてですが、実はカカオは別に甘くないんですよね。カカオ100%のチョコレートは苦くて食べれない程です。
シャンプーと洗顔フォームを買うためドラッグストアが近くにあるスーパーへ行きました。食料品コーナーで夕飯の買い物もついでにしました。ベーコンもあったし豆腐やヤクルトも。これはないだろうと思う食材もありました。それはかぼちゃ。むかしはパンやジュース、お茶程度だったけど最近は充実している。その後、なかったものだけスーパーへ移動しました。とするとドラッグストアで買ったのと同じ洗顔フォームがありました。スーパーにもそういうコーナーがあるにはあるけどあまり充実してません。値段が1.5倍くらい違っていました。高い。ドラッグストアは税抜き280円でした。これ以上安いものはないだろうという魅力的な値段。以前使っていたものだし大手でもあるのも買った理由ですが最大の決め手は値段かもしれない。ドラッグストアがスーパーのとなりにあると便利。
イチロー選手が王選手のプロ野球記録1967得点に並びました。記録を更新し慣れているはずですが、王選手と並ぶというのは、ちょっとうれしいことと思います。両者とも打ち方のスタイルが似ていて、左打席に立っています。左打席のほうが右利きの投手の玉を打ちやすく、もしかするとそれが打率に影響しているかもしれません。右打席で右利きの投手の玉は内角が打ちにくく、外角もスライダーで外に曲がれば空振りします。松井選手も左打席で売っているし、よく打つ選手は左が多いのでは?と思います。左投手の場合は、たぶん右打席が打ちやすくなります。

前のページ 次のページ

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
P R

忍者ブログ [PR]
template by repe