忍者ブログ

孤独なスイマー

[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買い物へ行きました。いつものようにお菓子やジュース、食料品をいっぱい買いました。それなのにレジでお金がないことに気付いたのです。財布の中には三十三円しか入っていなかったのです。私はこの財布で家を出てきたのです。ちゃんとチェックをしませんでした。自分自身にとても驚いているのです。思い起こせば、昨日衝動買いで三万円もするスカーフを買ったのです。そして財布が空っぽになたのです。私は今日たったの三十三円しかないのに、このスーパーまで一時間かけてやってきたのです。また一時間かけてお金を取りにいかないといけません。
PR
少し前から、糖質制限ダイエットをしています。なので、炭水化物であるパンやご飯はほとんど食べないようにしているのですが、月に数回、すごく美味しいパンを食べたくなるのです。先日もそんなきぶんだったので、我慢ばかりでは駄目だと、色んなパン屋さんに行って、数個ずつ購入してきて、どこのパンが美味しいのかと食べ比べをしていました。お店に寄って、1つ1ついい部分があり、また久し振りで全てがすごく美味しく満足する事ができました。気持ちは満たされたのですが、結果1キロ増量してしまいました。しかし、この増えた分を、また少しずつ落とせばいいという考えで無理なくダイエットを続けながら、おいしいパンを食べるのが楽しみになっています。
今日は餃子を作りました。餡は、ひき肉と白菜とキャベツです。白菜を入れると甘みが増します。さらに、野菜は細かく刻みます。このほうが野菜のうまみもより感じられます。ひき肉は、普通は豚肉を使うのですが、少しさっぱり目にしてたくさん食べようと思ったので、鳥ひき肉を混ぜました。焼き方は、熱したフライパンに油をしき、餃子を並べます。少し焼き目がついたらお湯を注ぎます。ここはお湯でなければだめです。水だと温度が下がってしまって、皮がふやけて水餃子みたいになってしまいます。ふたをして蒸し焼きにし、水分がなくなったらふたをとって、かりっと焼き上げると完成です。ビールをぐびぐびしながらうまい餃子は最高でした。
先日30年ぶりに昔自動車学校で一緒だった友人と再会しました。その人は私と同じ系統の会社で働いていて、もう長く勤めていたらしいのです。本当にびっくりしたのと、若き頃の気分にタイムスリップしてしまいました。友人というのは本当にいいですね。結婚して子供ができた今でもなんらかわることなくその時のことを語ってくれました。昔よりはその人は少し細くなっていて、時間をすごく感じました。30年といいますのは本当に一昔ですね。30年経てば人も間違いなく変わります。感動モノでした。その時一緒に遊んでいた友人も近くにいるらしく、また時間を作って、会いにいこうと思っています。
自宅で飼っている猫はかまってやらないとすぐに自分の邪魔をしてきます。特に自分がタブレットを使っているとそれが気に食わないらしく、飛び掛ってきます。それでも自分は猫を無視してタブレットを使い続けるのですが、猫はさらに邪魔をしようとタブレットにタッチします。すると驚いたことにタブレットは猫の手に反応してしまったのです。猫が触る程度ではタブレットは反応しないと思っていたのですが、そうではなかったのです。このときの困った自分の顔を見て依頼、猫は何かとタブレットに触って自分の邪魔をしようとします。どうやらうちの猫はタブレットに嫉妬しているようです。

前のページ 次のページ

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
P R

忍者ブログ [PR]
template by repe