忍者ブログ

孤独なスイマー

[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもの写真付きの年賀状をもらうことが多くなりました。
まだ幼い子どもだとなおさら強く感じるのですが、とにかく成長がはやくてびっくりです。
1年前の年賀状の写真と比べると、顔つきも背丈も違っていて、毎年毎年、時間の経過を他人のうちの子どもの写真で実感する、という感じです。
でも、写真付き年賀状は、たいてい子どもしか写っていないものが多くて、少し残念に思います。
たいてい、そういう年賀状をくれるのは、学生時代の友人なのですが、子どものことは書いてあっても友人はどうしているのかわからないものが多いのですよね。元気ならいいのだけど、少し寂しい気持ちになります。
PR
私はこれと言った趣味がないのですが、ゲームならたまに遊びますね。
と言ってもスマホは持っていないので、家でゲームしてます。
家庭用のゲームって意外と内容が凝ってて面白いですね。
私は一度はまると何時間も継続してプレイしてしまい、終わった後に毎回疲労を感じています。
面白いゲームを見つけた時はゲームが好きでよかったーと思えますね。
やはりゲームは趣味なのだと思います。他に好きなことも見当たりませんし、ゲームをすると心がほっとして癒される感じがするのです。
あまりやりすぎると他のことに手が回らなくなりそうなので、その点だけは注意したいと思います。
ここのところ暖かい日が続いていて、もしかしたらこのまま春になるのでは…なんて勘違いしてしまいそうでしたが、とうとう明日の予想気温からずっと一桁が続いてます。本格的に冬がやってくるようです。
書斎のファンヒーターが昨年壊れたままだから買いにいかなきゃとか、タイヤ交換が未だだったとか、毎年冬がやってくるのは分かっているのに、土壇場で大慌てするのはいつものこと。今もやおらダウンコートを洋服ダンスから引っ張り出しました。あとは突然の積雪に備えてスコップが必要ですかね。まだ天気予報に雪マークはついてないものの、これも早めに用意しないといけませんね。
最近、ベッドが暖かくて仕方ありません。
朝は起きたくなくなってしまいますし、夜は早くベッドに入りたくなってしまいます。
今年からは毛布を下に敷いたので、本当に暖かいのです。
ベッドが冷たいという人は、下に薄い毛布でも敷いてみてください。
その暖かさに驚くこと間違い無しです。
私はそうしてから、眠くなる時間が早くなった気がします。
寒いとなかなか眠れないものですが、どうやらその悩みは解決したみたいで、とても嬉しいです。
眠っている間にずれてしまうので直すのは大変ですが、ベッドが冷たいよりはずっとマシです。
数ヶ月は、頼りきりになりそうです。
今季一番の寒さを前にして、先日エアコンが壊れました。客用にしていた和室のエアコンなので、例年であれば買い替えを急ぐこともなかったのですが、今年は娘が産まれ、私と娘が和室を寝起きに使っているのでさすがに放置するわけにもいかず、新しいものを買うことに。安いものは安いですが、やはり機能がそれなりですね。そこそこの機能を備えたものとなると取り付けやら下取りやらを含めると何だかんだで10万弱の出費となってしまいました。娘誕生で何かと入り用なところにこの出費は痛い…せめて向こう10年は壊れずにもってほしいものです。

前のページ 次のページ

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
P R

忍者ブログ [PR]
template by repe