忍者ブログ

孤独なスイマー

[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家では 小鳥を3羽飼っています。文鳥1羽とインコ2羽です。それぞれ 放鳥をするのですが、文鳥とオスのインコは 今いる部屋にも慣れて、部屋の中を飛び回る事もあります。しかし、メスのインコだけが なぜか 鳥かごの外の世界が怖いらしいのです。インコ達が我が家に来て 1年以上は経つのですが、鳥かごの入口を開けますと オスインコはすぐさま外に来るのに メスのインコは なかなか出てきません。10分ほどして やっと出てきたかと思いますと、オスのインコが飛び回っているのが怖いらしく、すぐに鳥かごに戻ってしまうのです。私は家族と、「このメスインコは 鳥なのに、どうして 他の鳥が飛ぶのが怖いのかな?」と 話しているくらい、その行動が不思議です。だからといって、怖がるメスインコを無理やり 外に出すのは可哀そうですので、今後も 鳥かごの外に出るか出ないかは メスインコの気持ちに任せようと思っています。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

家のリフォーム相談 HOME 日焼け止めシートが良い

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
P R

忍者ブログ [PR]
template by repe