忍者ブログ

孤独なスイマー

[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の休日は天気もよく冬の割には日差しが暖かい日であったので、ちょっと散歩で遠出をしました。
自宅から3キロくらい歩いた、地元ではかなり有名な神社でちょっと早い目の節分の豆まきの行事を見物するという目的もありました。その豆まきにはプロスポーツ選手が豆をまくというのも呼び物の一つでした。
かなりの人出でありましたが、かなり前の方に陣取って、まかれた豆をとってやろうをしましたが、結局のところ全く豆を手に入れることはできませんでした。確率的に選手のまいた豆を取れるのは1割くらいだったでしょうが、私の周りではノーチャンスでありました。
PR
グリコのビッテというお菓子を買うとサッカー選手の小さなフィギュアがもらえる応募券が入っています。
全国で5000名に当たります。
そういうキャンペーンには弱いのでいつもは買うことのないそのお菓子(300円)をついつい1個買ってしまいました。
2種類あったのですが新発売のラムレーズンクリームにしました。
ドキドキしながら箱を開封しました。
上には当たりの応募券がありません。
お菓子を全部取り出してみても何もありませんでした。
1個買ってすぐに当たりが出るような運の強さは持ち合わせていないので納得の結果でした。
あと1回ぐらいは挑戦してみるつもりです。

これまであまりスキンケアについて考えることは無かったのですが、先日テレビでスキンケアの特集を拝見しました。例えば洗顔の仕方や基礎化粧品を使用する順番など、参考になることがたくさんありました。そこで自分のスキンケアが色々と間違っていたことがありました。

例えば洗顔をする時は顔を擦らないように泡の状態で行うのが良いのですが、私は十分に泡立てずに行っていたので、知らないうちに肌を傷つけてしまっていたのです。このスキンケア特集を拝見したことによって、正しいスキンケアを実践したいと思うようになっており、現在勉強しているところです。

神奈川県庁にはゆるキャラが11体もいるらしい。金が余っているのかどうなのかはわからないけど、無駄なものに金を使うぐらいなら他に使い道もありそうなものですよ。
ゆるキャラグランプリにも、その中から5体が出たようで、最高位が365位の県NPO協働推進課の「かにゃお」だったそうだ。写真も始めてみたのですけど、なんとも微妙な感じ。まあ、もう見ること無いと思います。
これが本当の税金の無駄遣いという奴なのだろうが、自分の金じゃなければ何をやってもいいと思ってるのですかね?人員も無駄にはしてるのだろうけど、どうせ無駄になるなら何かやらせておけばいいといったところなのかな。本当に無駄だからやめてほしいね。
風邪気味の娘、ずっと食欲がなく心配していましたが、最近やっと少しづつ食べるようになってきました。
おかゆが食べたいというので作ってあげています。
私のおかゆはこれまでは塩を入れたシンプルなおかゆでしたが、今年から梅干を入れて梅がゆにしています。
これだと塩分が入っているので塩は加えません。はちみつ梅を使うと甘みもあって食がすすみます。
まるごとポトンと入れる場合もあるけれど、ためしにちぎって入れてみたらところどころに梅がちらばるので
スプーンですくった時に必ず梅が入ります。
殺菌作用もあるので下痢防止になるかなと思ってせっせと梅干を食べています。

前のページ 次のページ

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
P R

忍者ブログ [PR]
template by repe