忍者ブログ

孤独なスイマー

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日仕事帰りにコンビニに行きました。そのとき、ちょっと疲れていたので何か甘いもので癒されようと思ってシュークリームにしようかな、それとも今流行りのちょっとリッチなアイスクリームにしようかなといろいろ見てたんです。でも、帰りがけにすぐ食べれるもの…甘い飲み物にしようと思って、飲物売場を見ていました。そしたら、可愛いパッケージで目を引いたものがあってメーカーがUCCだったのでコーヒーかと思ったら紅茶だったんです!珍しさに魅かれて、その日はそれを買って帰りました。味はミルクが濃厚で、紅茶の良い香りがして♪また買おうと思います!
PR
先日、とても疲れていた日がありました。あまりに疲れていたので主人にお惣菜を買ってきてくれるよう頼んだのですが、その日主人はスマホの調子が悪くドコモショップに寄ってから帰りたいとのことだったので、私は家にあるものでなんとかしようと考えました。しかし、元々その日は食材を買いに行こうと思っていたので冷蔵庫には魚も肉もありませんでした。そこで戸棚にしまってあるラーメンを作ることにしたのですが、考えてみればラーメンは3日前の昼に息子と食べていました。私は息子に何か言われるのではないかと思っていましたが、私が疲れているのを察してか息子は何も良いませんでした。言葉はなかったけれどやさしい息子だと思いました。
今は赤ちゃんがいるので仕事を休んでいますが、そんな生活をしていると、自分がいずれ仕事に戻った時のことがすんごく不安になっちゃいます。特に家事!!!これね、共働きなんだから、旦那にも分担してもらわないと、たぶん私爆発しますよ。今までは子ども一人だったからなんとかなったけど~、今度は二人いるんですからね。というわけで、前にネットで見た「執念の分担表」を私も作っておくことにしました。旦那の口癖は「おれ結構やってるほうだと思う」なので、やっぱり目に見えるかたちで説明しないと、分かってもらえなさそうです。それにしても、率先して家事をしてくれる旦那さんて存在するんですか?
私は昔、ネパールに旅行に行ったとき、地元の人からすごいよく当たる占いがあるからやらないか?と誘われました寺院の隣にある怪しげな小道を通って水晶などが並んでいる雰囲気のある家へと入りました通訳のネパールの人と。ドキドキするね、すごいって何だろう?と、期待を膨らませていると奥から民族衣装を着たそれらしいおじさんが出てきて、生年月日や名前を伝えたところ、なんとその人はノートパソコンを取り出してグーグルで検索をし始めたのです通訳の人からは、おとめ座がどうだこうだと、今まで日本でも聞いたことのあるようなことをつらつらと伝えられました携帯でも検索出来ますが、その地域では電気もパソコンもインターネットも貴重なので、グーグルで検索するのがスゴイということだったのだと思います金額も500円くらいだったので、いい勉強になりました
現在バレンタインデーのチョコレートが沢山販売されています。チョコレート好きには溜まらないですね、普段売っていないチョコレート等種類が色々とあるので、買うのも迷ってしまいますし見るだけでも楽しいですね。そして私はまず先に人にあげるチョコレートを購入した後、友達用のチョコと自分用のチョコを購入しました。今はバレンタインに関係なく友達通しで交換し合ったり、自分の為に購入している人も多くなってきているみたいです。私もその中の一人ですが、こういう事も意外と面白いので凄く良いと思います。そして今年もチョコを一杯食べたいなと思います。

前のページ 次のページ

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
P R

忍者ブログ [PR]
template by repe