忍者ブログ

孤独なスイマー

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりにあった友人と、学生時代の友人が参加しているバンドのライブへ行ってきました。学生時代から音楽が大好きだった友人。今ではインディーズで人気のバンドで演奏していて、ずっと変わらず好きなものを追いかけている姿に刺激を受けてきました。私は仕事ばかりで他のことを楽しむ余裕を失いかけていましたが、彼女が演奏している姿が本当に楽しそうで、そして仲間たちとの関係の良さが見えてとても羨ましく感じたので、何か仕事以外にも活動する場所を探して、日々をもっと有意義なものにしたいと感じました。勢いで英会話スクールの体験入学を申し込んで見たので、今後に繋げれば良いと感じました。
PR
昨日見た夢がちょっと面白かったので書こうと思います。家の近所が一部洪水になりました。でも、全てが水浸しじゃなくて、道路の一部だけ、色々な場所に水が湧き出ているような感じでした。私は、昨日の雨で洪水になったんだ、と自転車に乗りながら思って走っていました。最初に見た洪水(水が湧き出た場所)現場は、すごく綺麗なエメラルドグリーンの水で、まるで南の島の海のような色でした。その中でウミガメがスイスイ泳いでいたのです。とても気持ち良さそうに泳いでいました。私は停まって、その水の中を、すごく綺麗だな、と思いながら眺めていました。そして次の道路上の洪水現場では、色鮮やかな鯉が2匹とどこかで見たことがある赤い背の大型の魚が1匹泳いでいました。綺麗な色の魚たちが出て来たんだな、と思って眺めていました。その後、昔住んでいた家に行こうとしたら、水が多すぎて行けなくて、今の家の方向に戻りました。途中の坂が90度になっていて上るのが大変、と思っていたら目が覚めました。起きて暫くして、赤い背の大型の魚の正体に気が付きました。なんと郵便局のマスコット「ちょきんぎょ」でした。私はお金に何か執着しているのかもしれません。しかしながらとても鮮やかで楽しい夢だったので、朝も気分が良かったです。
まだ夏ではありますが、すでに来年の手帳が売られ始めています。手帳と一口で言っても、1月はじまり、4月はじまり、9月はじまり、10月はじまりと人によって始まる月がバラバラで人によって買い替える周期が違います。私は随分前から10月はじまりのものを使っていて、少し飽きてきたのもあってまた新しく10月はじまりのものを購入しました。書くことがもともと少ないのですが、自身のバイオリズムやよく使う目薬の開封日をメモしておきたいため手帳は毎年買っています。メモに書いておくのもいいのですが、嵩張るのが嫌なので結局手帳に頼ります。ノートも考えましたが、体調や予定が混ざって見辛そうなのでやっぱり手帳がいいな。と思いました。
6月になって梅雨入りすると雨の日が多くなります。曇り空もなんだか空気が重くてウツウツした気持ちになります。そんな時は明るい色の服を着たり、おいしいものを食べたり、すきなことをして過ごします。雨の中、傘をさして歩いていると道端に紫陽花が咲いていました。うすいブルーと紫色の紫陽花は涼しげな色で思わずキレイ!とひとり言を言ってしまいました。梅雨の時期は花も少ないので紫陽花は観賞するのに貴重です。雨で濡れた紫陽花は生き生きとしていました。スイーツ好きな私は紫陽花ゼリーにも興味を惹かれました。クラッシュされたブルーと赤紫色のジュレはキラキラしていて、とてもおいしかったです。
先日、下の子供の市の検診へと行ってきました。市の検診で4ヶ月検診なのですが、4ヶ月は集団検診になります。とても混雑していて、順番に受付をして貰うのですが、とっても時間がかかりました。ブックサービスといって、本を一冊貰えるのですが、その後も説明をして貰い、そして読み聞かせなどがあります。その後、身長と体重などを計測して、そして内科検診をしました。平均よりやや小さめだけど問題なくて、親としてはほっとしました。でも、本当に長いこと待たされたり、混雑の中あやすのが大変だったので、もっとなんとかならないのかなと思いました。

前のページ 次のページ

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
P R

忍者ブログ [PR]
template by repe