忍者ブログ

孤独なスイマー

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先頃、甥っ子の大学入学試験の合格発表がありました。ここ一年間は、同居しているわけではない受験生を親族に抱えていることで、なんとなくスッキリしない日常を過ごしていました。高齢の両親を抱えた生活の中で、オレオレ詐欺の電話に注意するようにいつも話していたこともあり、固定電話の呼び出し音には、両親も敏感になっています。合格連絡のために甥っ子が電話してきた番号が、いつもの携帯電話でなかったため、詐欺電話かもと疑いながら電話に出る母親の姿を見て、昔の日本にはなかった世知辛い世の中を痛感しました。電話での大学合格の知らせが、本人である確認が取れて、やっと高齢の母親に満面の笑顔が広がり、ホッとしました。
PR
今日は、私の両親と私の家族、兄の家族で新年会を行いました。夕飯をみんなで食べました。兄の家族には4歳と2歳の子供がいます。私たちが蟹を買って行ったのですが、兄の子供が初めて蟹を食べるようで食べてみたらとても気に入っていてよかったです。好き嫌いが激しい4歳の子なのですが、もう1本!とすごく楽しそうに言っていたので気に入ってもらえてよかったなと思いました。両親も孫に囲まれてとても楽しそうに過ごしていたし、私達も子供たちとふれあえるのはとても楽しい時間なので新年会ができて良かったなと思います。今年もみんなで楽しく1年が過ごせるといいなと思いました。
中国地方を走っている線路に三江線があります。広島県の三次と島根県の浜田を結んでいる線路ですが、この線路の廃止が来年の3月に行われますので撮影に行ってきました。人のあまり住んでいない谷間を走る線路で静かなところをのんびりと気動車が走っていきます。最近では鉄道が廃止になることを受けて乗る人が増えているのか一両編成の電車には比較的多くの人が乗車をしていましたが、それでも地元の人は非常に少ないように感じました。もっと乗る人がいれば路線の存続もあるのでしょうが現状では厳しいように思います。維持困難路線の感じがしました。
朝食にオムレツを作りました。オムレツを作ったのは久しぶりでした。フライパンにバターを入れ、溶けたところで味付けをした卵液を流し入れ、素早くかき混ぜ始めました。私は半熟状態が好みなので、手短に調理を終える予定でした。しかし途中で、ガスコンロのセンサーが反応し、ピピっという音と共に急に火力が弱まってしまったのです。働いたセンサーを解除するためには、専用ボタンを3秒以上押し続ける必要があります。なのでフライパンを火にかけたままで、暫く押していました。すると、そんな事をしているほんの少しの間に、卵に火が入りすぎてしまい、固くなりました。ちょっとした油断が失敗につながり、卵料理は難しいと感じました。
スマホアプリで基本無料でアイテム課金制のゲームをやっています。毎週イベントをやっていて、強いキャラがもらえるのとちょっとした息抜きにゲームをやろうとすると、なぜか子供たちが泣きながら私のところにやってきて抱っこをせがみます。いつもなら抱っこをするのですが、たまにゲームのイベントで時間制限があり、時間内に敵キャラを倒さないと負けというルールのため、このイベントをやっているときに抱っこをせがまれるとゲームを優先するか、子供を優先するか一瞬迷った末子供を優先して抱っこします。子供が抱っこに飽きてやっとゲームできると思っても、時間制限のイベントは時間切れで負けになっています。たまにはじっくりゲームしたいけど、子供の抱っこは今だけなので、ゲームはまだまだ先になりそうです。

前のページ 次のページ

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
P R

忍者ブログ [PR]
template by repe