忍者ブログ

孤独なスイマー

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野球のWBCが開幕しました。われらが日本の初戦はキューバでした。初戦独特の緊張感の中試合が始まりました。日本は初回からピンチを招きますが、セカンド菊地選手の好守で試合の流れを自分達に引き寄せる事ができました。打線も壮行試合の不振が嘘のような猛打でキューバ投手陣を粉砕してくれました。そのおかげで勝利することができましたが、投手陣に不安な面が数多く見られました。正直安心して見ていられたピッチャーはキューバ戦ではいませんでした。日本は投手力を中心とした守りの野球を目指すべきだと私は思います。打線は水ものです。優勝を目指すのであれば、投手陣の奮起が必要です。
PR
我が家には二人の男の子がいて、とても可愛いけれど体力的にも年齢的にも、金銭的にもこれ以上子供は良いかなと思っています。でも、同じマンションで我が家と同じように二歳差で男の子の兄弟のいる友人に赤ちゃんが生まれました。とっても可愛い、しかも3人目にして待望の女の子です。その可愛さを目の当たりにすると、やっぱり良いなあという気持ちも頭をもたげてきますね。でも、冷静にならないといけません。3人目なんていたら、しかも上の子たちと性別が違うとなったら服のお下がりはあまり使えないし、金銭面がやばい事になってしまいます。可愛いね、良いねえと他人の事だから気楽に羨ましいと言ってられるけど自分にはとても3人は育てられる余裕はないわ、という結論に達したのでした。3人目を本当に考えるならば、宝くじが高額当選したら、ですね。
我が家では鍋にウィンナーを入れます。実はこれは旦那のリクエストから始まった具材なのですが、今ではすっかり定番となっています。 結婚前、鍋の具材にウィンナーを入れるなんて思ってもいませんでした。そのため、旦那がウィンナーを鍋に入れてくれと言ってきた時は、かなりビックリしました。でもこれが意外や意外、いいダシを出してくれたりするのです。よくよく考えてみれば、ウィンナーも肉から作られています。肉が原料のウィンナーからもダシが出るのは当然と言えば当然です。 あと、ウィンナーはどんな鍋の味にしても、安定したウィンナーの味します。キムチにしてもとんこつにしても、ウィンナーの味をしっかり主張してくるのが良い感じです。
結婚式でグアムへ行ってきました~!式は本当に楽しかったです。今日はグアムで体験したことをご紹介します。まずは射撃体験!本物の銃を使うなんてなかなか出来ないですよね~。日本では無理なのでグアムならではです。ちなみにグアムにはたくさんの射撃場がありました。たくさんある中で私は日本人がやっているという所へ行ってきました。早速やってみると、汗が止まりません。やっぱり怖いです。もし当たったら死んじゃうじゃないですか!(当たり前ですけど)しかも全然向いていないらしく、的に全く当たりませんでした。私にはお祭りの射的で十分みたいです。でも今思えば良い体験でした。ぜひ機会があればやってみて下さい!
神戸七福神巡りをしている友人から神戸の再度山にある大龍寺へ行かないかと誘いがあった。大龍寺は六甲山系の標高400メートルにある奈良時代創建の古刹で、本尊の木造菩薩(ぼさつ)立像と大黒天を祀っている。私も以前から大龍寺に興味があったので一緒に行くことにした。大龍寺は小じんまりとして静かな落ち着いたいい寺だった。お参りをしたあと境内を散策し、庫裏に行って朱印を書いてもらった。待っている間、しいたけのお茶の接待があり頂いた。実は大龍寺は中風(脳梗塞)封じのご利益があるそうで、中風封じの枕カバーとそのしいたけ茶がお土産らしい。そのしいたけ茶を買い、いい気分で帰り道に着いた。バス停に行くとバスは超満員で次のバスは一時間後。仕方なく三宮まで山道を歩くことになり、町の降りたらクタクタに。家で家族としいたけ茶を飲みながら「早速中風封じの運動になったやん」と言われました。

前のページ 次のページ

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
P R

忍者ブログ [PR]
template by repe